舞台AA 稽古ブログ

下北沢オフオフシアター 5/21〜5/29舞台AAの稽古日記

もしも舞台上でセリフを忘れたら。パート2

こんばんは。

 

今日も楽しく稽古に励んでおります。

f:id:otousan-diary:20190509193130j:image

 

さて、昨日に引き続き「もしも舞台上でセリフを忘れたら」の出演者の話の続きです。

 

まずは、比佐廉さん。

f:id:otousan-diary:20190509193340j:image

「私は、舞台上でセリフを忘れてしまったら、何事もない顔をしてますね。あまり大変な事になった事はありませんね」

 

あー、私と同じタイプですね。

あ、私の場合は何もない顔して、更に「え?俺のセリフではないよ、お前だろ?」って顔しますからね。あ、最低だな、、。

 

次は、

湯川くん。

f:id:otousan-diary:20190509205333j:image

「僕は、セリフを忘れた事は無いですねぇ」

 

え?マジか!湯川くん意外と優等生ですね。

 

「あ、でも、、決闘のシーンでを忘れた事ありますね。二人のシーンで刀を抜こうとしたら、腰に刀が無かったので、エア刀を出したんですね。ブンって言いながらライトサーベルみたいにエア刀を。そしたら

相手役に、取って来い、って真顔で言われて取りに戻りましたよ。結果的には大爆笑だったので、よかったですねぇ」

 

刀を忘れた?

 

 

いやいや、それでエア刀を出すって凄えメンタルだな。

 

 

湯川君、聞けば聞くほど面白いネタもってるんだよなぁ。

 

 

 

それにしても、色んなエピソードがあるんですね。

 

次は、皆さんの舞台上であったハプニングも聞いてみようかな。

 

私、昔、舞台上で大変な事になった話あるなぁ、、、思い出しただけでも恐ろしい。

 

ではまた。