舞台AA 稽古ブログ

下北沢オフオフシアター 5/21〜5/29舞台AAの稽古日記

稽古最終日

昨日の稽古終わりで、出演者で食事に行きました。

 

f:id:otousan-diary:20190519124010j:image

この座組は、食事の時に芝居の事を話す事はほとんどありません。

 

稽古場で話し合いを存分にしますからね。

 

で、この日の会話は、(左から)湯川くん、岩本さん、金山さんが

 

「お好み焼きとライスを一緒にたべるか」

 

という話を始めました。

 

金山さんは、大阪出身で

 

「お好み焼きに、からしマヨネーズをつけてご飯を食べるのが良いんだよ」

 

と、熱弁します。

 

広島出身の岩本さんは

 

「広島のお好み焼きを広島焼と言われるのは心外だけど、お好み焼きとご飯はたべます」

 

栃木県出身の湯川くんは

 

「いやぁ、お好み焼きにご飯はありえないッスねぇ、ちなみに栃木県の餃子屋さんは餃子とご飯置いてないッス」

 

三人以外の出演者は、関東なので

 

「お好み焼きと、ご飯は一緒に食べない、炭水化物と炭水化物みたいな感じで理解できない」

 

と言うスタンスで、みんなでの議論が続いて行きます。

 

最終的にはお互いの出身地をdisりあって終わりましたが、言いたい事をお互いが言い合えた夜の様に感じました。

 

そして今日は稽古最終日、昨日のディスカッションがお芝居に反映されるんじゃないかなとワクワクしてます。

 

f:id:otousan-diary:20190519130036j:image

 

あ、稽古がそろそろ始まりますわ。

 

ではでは。